今日は休日なので順子と映画を観てランチをした
俺が丸山さんと仲良く話していたのを見て嫉妬したようだ
「丸山さんと私、どっちが可愛い?」と聞く
正直見た目に関してはどっちもさほど好きではない

しかし嫉妬というものは良いことなのか、悪いことなのか考えてしまった
周りにとっては本人が努力すれば、それだけ美しくなるのだから、ありがたい事だ
しかし本人にとっては・・・きっと嫉妬しない人生のほうがずっと幸せだろう
二階堂瑠璃のように。

そしてその性格は周囲に「憧れ」や「好意」とは違う感情をもたらす
それは「癒し」だ
癒しは確かに恋ではない
だが人にはなくてはならないもののように思えるのはなぜなのだろう
人は恋をする以外にも
生きる理由があるという事なのだろうか
レベルは低くても高くても
人を幸せにすることができるという事なのだろうか

ならばリトルフィンガー達にも
何か仕事があるのかもしれないと思った
それでも、いじめられることと癒すことは同じだ
それに耐えるということを、許していいものなのかは考えてしまう
そして我々がそれに癒されていいものかも考えてしまう
癒しは悪魔の囁きなのだろうか
忌むべき存在なのだろうか?
それともいじめに関しては
排除しなければならないのだろうか?

このブログの人気の投稿