「西野麻尋」という人がいる。
彼女は感染した絶望で鬱になってしまったリトルフィンガーだ。
彼女は甘えていると言えるのだろうか?
彼女は過去に囚われている。
これは事故のようなものだ。
どちらかと言うと悪いのは「病気」そのものではなく、「彼女の記憶」だ。
人は簡単には変われない。
変わる手伝いをするのも、福祉の仕事だと俺は思う。
       ・・・・・・・・・・
例え彼女が、「鬱にさえならなければできる仕事はある」のだとしても。





このブログの人気の投稿