合コンのようなものに行った。正確には、ダブルデートのようなものだろう。
ヘルパーでない人に、「リトルフィンガーって、かわいいよね」と言われた。
「かわいい」には2つの意味があるが、リトルフィンガーだからといってすべての人が端正な顔立ちな訳ではないので、意味は後者のほうだろう。
確かに彼女たちは小さく、何をするにも懸命で、「かわいい」という感情は否定できない。
しかしそれは彼女たちにとっては侮辱に当たる。
コイツがそれを鑑みずに彼女たちに「かわいい」と言ったら、彼女らは傷つくことになるだろう。
かと言って俺は教師ではないから、そいつに助言する資格はない。それもまたいじめとなるからだ。
彼とリトルフィンガーが、出会わないことを祈ることしかできない。
そして世にはそのようにして評価されているリトルフィンガーが沢山いることだろう。特に我々のようなプロではなく、家族に扶養してもらっていたりすると、「公正」な評価をしてもらえなくなる。そのために相談員は居るのだが、相談しなければ始まらないことだ。
そして彼女らは知らず知らずのうちにどんどん病んでいく。どんどん狂っていく。
手遅れになるほどに・・・・。

このブログの人気の投稿